WordPressテーマSANGOの質問

固定ページのタイトルを非表示にしたい

アバター
トオヤマ

質問させていただきます。
固定ページの1カラム表示(サイドバーなし)でタイトルを非表示にする方法はありますでしょうか?
固定ページの種類で『トップページ用1カラム』や『トップページ用サイドバー有』があるのは知っているのですが、
理由があり、どうしても『1カラム表示(サイドバーなし)』でタイトルを非表示にして利用したいです。
現在はプラグインでタイトルを非表示にしていますが、CSSなどで対応する方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/05/23

お世話になっております。

CSSで消す形で良いなら、以下のコードをタイトルを消したいページのテキストエディタ内に貼り付けるのが最も簡単です。

<style>.page-title {
    display: none;
}</style>

クラシックエディターを使っているのであれば「テキスト」エディタに貼り付けます。
Gutenbergを使っているのであれば、投稿コンテンツのどこかに「カスタムHTMLブロック」を挿入し、その中に貼り付けます。

ご確認よろしくお願いします。

アバター
トオヤマ
2019/05/24

サルワカ様、お返事をいただきありがとうございます。
1つ質問なのですが、テキストエディタ内に貼り付けるコードはどちらでしょうか?
ボックスの中が空欄?になっているような気がします。
申し訳ありませんが、再度教えてください。
よろしくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2019/05/24

あ、すみません!
消えてしまっていたようです。上記のコメントを修正しましたのでお手数ですがご確認いただけると幸いです。