WordPressテーマSANGOの質問

catpost catid でカテゴリー別最新記事を表示した際、子カテゴリーが表示されない

アバター
lazy

素敵なテーマありがとうございます。

現在、トップを固定ページとして下部にカテゴリー別最新記事を表示するようにしています。
ただ、[catpost catid]を使用した時だけ他のカテゴリーと振る舞いが違い、子カテゴリーが反映されません。

例えばカテゴリー別最新記事のページでは、親カテゴリーのページで子カテゴリーまで含めた最新記事が表示されます。
カテゴリーを複数指定するのは問題が生じる可能性があるとのことで、現在記事にgは子カテゴリーしか選択していません。そのため、トップのカテゴリー別最新記事では、すべての子カテゴリーを表示するような指示をしています。
現状、問題はないのですが、子カテゴリーが増える可能性を考慮すると、親カテゴリーの指定で子カテゴリーまで含めた最新記事表示ができればと思うのですが、どうすればよいでしょうか。

SANGOのショートコード一覧
SANGOのショートコード一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/05/12

お世話になっております。
たしかに振る舞いが違って、違和感がありますよね。
こちらのショートコードでは、WordPressのget_postsという関数で記事データを取得していたのですが、
子カテゴリーを含めるオプションが無く、このようになっておりました。

とはいえ少しアレンジを加えれば、子カテゴリーを含めるようにできそうなので
次回のアップデートで対応しようと思います。

今しばらくお待ちいただきますようお願いします。

アバター
lazy
2019/07/02

先日公開されました1.8.3で本件ご対応頂いきましたのを確認し、感動しております!
ますます使い勝手良く進化していくことが嬉しくて、本当にSango導入してよかったと心から思っています。

本当にありがとうございました!

サルワカくん
サルワカくん
2019/07/02

わざわざ投稿いただき、ありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!