WordPressテーマSANGOの質問

自分のブログだけ小さい?

アバター
名無し

お世話になっています。
最近ブログを書き始めた初心者で初歩的な質問かもしれませんが、質問させていただきます。
自分の記事を見ていて少し記事の幅が小さいなと思って同じSANGOのテーマを使用している方のブログをいくつか見たところ、明らかに大きさが違いました。ヘッダー、記事、サイドバーなどほとんどが自分のブログより少し大きめで見やすくなっています。なぜでしょうか。私がおかしいのではなく、他の方々が大きくなるようカスタマイズしているのでしょうか。それとも自分の記事は少し小さく見えてしまうのでしょうか。治し方、またはカスタマイズ方法を教えていただけないでしょうか。お手数おかけしますがよろしくお願いします。ちなみにPORIPU tearsも入れています。長文失礼しました。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/05/04

お世話になっています。
大きさというのは何の大きさでしょうか?
ブロック自体のサイズでしょうか?それとも、文字の大きさでしょうか?

デモサイトが標準の大きさなので、それより大きいのであればカスタマイズされている可能性が高いです。
文字のサイズは外観⇒カスタマイズ⇒デザイン・レイアウト設定⇒[フォントサイズ]から大きくすることができます。

よろしくお願いします。

アバター
かなで
2019/06/14

当ブログも同じような現象でしたので解決策を探しております。

記事の横幅がデモサイトや他のSANGO利用者に比べて少し狭いです。
子テーマを外してみても横幅が狭いのですが広げる方法を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/06/15

拝見したのですが、私の環境からは同じ幅のようです。
たとえば、デモサイトのこちらのページと、記入して頂いたURLのページを、まったく同じブラウザで見たときにも、幅が異なるのでしょうか。

アバター
かなで
2019/06/15

返信ありがとうございます。
Googleクロームで見た際、
デモサイトhttps://gyazo.com/d7b590afba8495bee801b72bc7b61f6b
当サイトhttps://gyazo.com/b9e564809519db61a774c4216ec48fa7
タスクと比較すると幅が狭いのがわかります。

でもエクスプローラーで開いたところ、デモサイトと同じ幅でした。
クロームのキャッシュ削除と再ダウンロードしてみたのですが変化がありませんでした。
他のpcのクロームで試したところデモサイトと同じように表示されたのでこちらの問題かもしれません。お手数おかけしました。

サルワカくん
サルワカくん
2019/06/15

画像までありがとうございます。
うーん、もしかするとChromeの縮小設定かもしれません。
https://support.google.com/chrome/answer/96810?hl=ja

それ以外だとChromeの拡張機能などが効いている可能性があります。
ログインした状態でのみ表示サイズが異なる場合は、プラグインなどが影響しているかもしれません。

お力になれず申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。