WordPressテーマSANGOの質問

トップページに他サイトの更新記事一覧を表示したい

アバター
YUKA

サルワカ様、SANGOを2サイトで愛用させていただいているYUKAと申します。
私のサイトでも、サルワカ様のトップページ用固定ページデモを参考にトップページを作成したのですが、「記事一覧」を表示するときに「同じサイトにある2つのカテゴリー」ではなく「2つのサイトのそれぞれ最新記事」を表示させることはできませんでしょうか。
同じサイトの最新記事は現在表示ができておりますので、別サイトの最新記事の表示方法をご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

トップページ用固定ページ(1カラム)のサンプルコード
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/04/27

お世話になっております。
大変恐縮ながら、テーマというよりWordPressの仕様上、別サイトの最新記事を表示させることは難易度が高いです…。
プログラミングの知識があればやろうと思えば可能ですが、このコメント欄でその方法を全て解説するのは困難です。
(サイトAにAPIと呼ばれるものを設定し、サイトBからそのデータを取得し…というようにかなり複雑な作業となります。セキュリティ面からもご自身で知識がないと危険です)

お力になれず申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アバター
YUKA
2019/04/28

サルワカ様、大変丁寧なご返信誠にありがとうございます。
こちらこそ無理を言いまして申し訳ありませんでした。
別の対応を考えたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/04/28

いえ、ご理解いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。