URLを貼り付けたときに表示されるブログカードは、SANGOというよりWordPressの標準機能ですね。
(どのテーマでも使用でき、どのテーマでも同じ見た目で表示されます)
結論から言うとSEO上は変わりないはずです。
WordPressのブログカードには記事の一部が表示されますが、その部分はiframeにより生成されています。(aタグに含まれていません)
iframe内のコンテンツは評価されない可能性が高いです。
少し古い記事になりますが、iframeで表示したページはコンテンツの一部になるのかが参考になるかもしれません。
そもそも「アンカーテキストに詳細を含めたからSEO的に良い」ということはありません。
「ユーザーにとってどちらが良いのか」という基準で判断するのがSEO的にベストです。
WordPressテーマSANGOの質問
WordPressのリンクカードとSEOについて
おかげさまでウェブサイトが完成に近くなってきました。楽しく作成できて綺麗でもあるし何よりです。プラグインが最低限でいいのも精神衛生上とても助かります。ありがとうございます。
さて、カードで関連記事を貼り付けていましたが、URLを貼り付けても似たようなカードのような形で表示されます。詳細の一部を読むこともできこちらがいいように感じていますが、SEO上は同じでしょうか? どちらもロボットは文字を読むことができますか?また写真も同じような判断をするでしょうか?サイドバーなどへの表示の違いはありますか?