WordPressテーマSANGOの質問

コメント部分、記事下部分のテキストを変更したい

アバター
きお

サルワカ様
お世話になっております。
素敵なテーマをありがとうございます。

現在別言語でのサイト運用を考えているのですが、
その際に投稿ページ内でのコメント部分の「コメントを残す」、「コメント」、「コメントを送信」という部分、
また、記事下の「前の記事」「次の記事」という部分を変更したいと考えております。
ご多忙の中大変恐縮ではございますが、こちらご教示いただいてもよろしいでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/04/15

お世話になっております。

コメント欄の文言については、テーマではコントロールしておらずWordPressの標準仕様で決まっています。
WordPressのコメント欄を英語に」というとても分かりやすい記事があるので参考にしていただくと良いと思います。

「前の記事」「次の記事」の文言を変えるためには、以下のようにすればOKです。
①子テーマ内に「parts」という名前のフォルダーを作成します。
②「parts」フォルダー内に「single」という名前のフォルダーを作成します。
③singleフォルダー内にprev-next-entry.phpというファイルを親テーマから複製して持ってきます(=親テーマと同じファイル名、同じ内容にします)。
④子テーマのprev-next-entry.phpに含まれる「前の記事」、「次の記事」の文言を英語に変えます。

よろしくお願いします。