WordPressテーマSANGOの質問

吹き出しアイコンをぼやけず拡大

アバター
みけ

SANGOとってもおしゃれで素敵なテーマで、楽しくカスタマイズさせていただいております。
吹き出しについて質問を失礼します。
吹き出しのアイコンをCSSで拡大させた際に、アイコン画像がぼやけてしまいます。
別のテーマではぼやけず拡大表示ができていたため、アイコンの元画像が小さすぎることはありません。
php、cssどちらでも良いので、解決策はありますでしょうか?

現在は以下のようなcssを使い、.faceiconで拡大しています。
.faceicon imgは枠を消すために追記しているのですが、どこが原因か分からないので念のために載せておきます。
使用しているアイコンの元のサイズ自体は300 x 127 ピクセルです。検証でソースを覗くとimgのHTMLに160×67の指定が入っています。

.faceicon img {
width: 100%;
height: auto;
border: solid 0px;
border-radius: 0%;
}

.faceicon {
width: 180px;
}
.chatting {
padding-top: 3px;
max-width: calc(100% – 190px)
}

SANGOのショートコード一覧
SANGOのショートコード一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/04/09

お手数ですが、注文番号の記入をお願いします(こちらのコメント欄で構いません)。
それから可能であれば該当ページのURLを教えていただければと思います。非公開にできるので。

ただし、SANGOでは吹き出しアイコンの画像の元サイズをいじるような処理は一切いれていないので(imgタグに記載されるサイズ指定は表示する大きさを調整するだけで、画質を変えるものではありません)、本当に元の画像サイズに問題がないとすれば、プラグインやサーバー(mod_pagespeedなど)が原因だと思います。
元の画像のクオリティが十分かどうかは、画像のURLをブラウザで見れば確認できます。

アバター
みけ
2019/04/09

ガイドラインをしっかりと確認せずにコメントを投稿してしまい、大変失礼いたしました。それにも関わらず、返信してくださりありがとうございます。
無事解決しました。プラグインが影響を与えていたようです。
別のテーマでは同じプラグインの条件下でぼやけず表示できていたので、大丈夫だろうと思い込んでいました。お恥ずかしいばかりです・・・・・。
貴重なお時間をこのような質問に使わせてしまい、申し訳ありませんでした。
SANGOの雰囲気が大好きなので、このテーマで今後サイトをがんばっていきます!

サルワカくん
サルワカくん
2019/04/10

丁寧なご報告ありがとうございます・・・・!
いえいえ、全く問題ございません。
そう言っていただけるとうれしいです!
今後ともよろしくお願いします。