WordPressテーマSANGOの質問

OGP画像について

アバター
りんご

お世話になります。

OGP画像を変更したので、「サイトの基本設定」で新しい画像URL(sns_card.png)を設定し、Card validatorでキャッシュをクリアしたのですが、表示が変わりません。
念のため、キャッシュ削除プラグインでもブログのキャッシュも行いました。
headタグ内を確認したところ以前の画像URL(Profile-back.png)のままになっています。
Profile-back.pngの画像は現在削除しています。
時間が経てば変わるものでしょうか。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/03/27

キャッシュプラグインのキャッシュが残ってしまっている可能性を除けば、登録がうまくいっていない可能性が高いですね。

今回変更されたのは「サイトの基本設定」のうち、トップページのOGP画像でしょうか。それともデフォルトのサムネイル画像でしょうか。
トップページのOGP画像が登録されている場合、デフォルトのサムネイル画像が変更されてもトップページのOGP画像は変わりません(トップページのOGP画像が優先されます)。

よろしくお願いします。

アバター
りんご
2019/03/27

デフォルトのサムネイルは何も設定しておらず、トップページのOGP画像を変更しました。
先程のコメントにも書きましたとおり「メディア」から(Profile-back.png)の画像は消しています。
消しているのに表示されているということはやはりキャッシュでしょうか…。

サルワカくん
サルワカくん
2019/03/27

あ、固定ページをホーム固定していますか?
その固定ページのアイキャッチ画像でProfile-back.pngを登録していたということはないですか?

アバター
りんご
2019/03/27

そうです…その通りで、固定ページをTOPにしていました。
ですがアイキャッチは設定せず、デフォルト画像も設定せずでした。

コメントした後で気づき、一度固定ページを外し「サイトの基本設定」→「トップ画像OGP」と「デフォルト画像OGP」の両方をsns_crad.pngに設定したところきちんと表示できました。

大変お手数をおかけしました。

最後になりましたが、素敵なテーマを作ってくださり、ありがとうございます。
SANGOが本当に大好きです!
テーマの更新等、大変かとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/03/27

うまくいったようで良かったです!
詳細な情報提供ありがとうございました。