WordPressテーマSANGOの質問

パンくずリストの「ホーム」の文字を「コラム(日本語)」に変更したい

アバター
ゆー

2018/08/09に質問されていた「パンくずリストの「ホーム」の文字を「HOME」に変更したい」を参考に
content: ‘HOME’; →content: ‘コラム’;
として更新しようしますと「保存する前に1個のエラーを修正してください。」とエラーになります。英文字を入れた場合はエラーにならないようですが、日本語文字をいれるとエラーになってしまいます。

そのまま無理やり更新しますと「コラム」とは表示されず、空白になってしまいます。
ダブルクオーテーション「”コラム”」でも囲ってみましたがエラになります。

なにか良い方法がありましたら教えていただけましたら幸いです。

SANGOの設計図
SANGOテーマの設計図(各ファイルの役割)
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/03/26

「子テーマのstyle.css」もしくは「外観⇒カスタマイズ⇒追加CSS」に以下のコードをまるっと貼り付けた場合にエラーがでますか?

#breadcrumb li:first-child a span {
    display: none;
}
#breadcrumb li:first-child a:after {
    content: 'HOME';
}

考えられるのは「クオテーションが違う文字に変換されてしまっている」「functions.phpに貼り付けている」などでしょうか。
例えばだとエラーが出ると思います。正しくは'です。

アバター
ゆー
2019/05/07

「外観⇒カスタマイズ⇒追加CSS」にコードをそのまま貼り付ければエラーになりませんので一旦公開して問題ありませんでした。
その後、HOME⇒コラムと文字を変更すると下記のように5行目にバッテンが表示され、そのまま公開をクリックしますと「1個の無効な設定があるため、保存できません。」と出て公開できません。
(こちらのコメント欄にコピーする際には、クオテーションは全角文字に変換されてしまいますが、追加cssには正しいコードを貼り付けております)

コラムと、日本語入力する際には他のコードは触らずにHOMEの箇所のみを変更したのですがダメでした。

1 #breadcrumb li:first-child a span {
2 display: none;
3 }
4 #breadcrumb li:first-child a:after {
× 5    content: ‘コラム’;
6 }