WordPressテーマSANGOの質問

「ホームページ設定」が消えてしまいました・・・

アバター
ななみ

トップページを固定ページにしたいので、こちらの記事(SANGOで固定ページをホーム固定する方法まとめ)を参考に作業していますが、外観⇒カスタマイズ⇒「ホームページ設定」の「ホームページ設定」が消えてしまっていて困っています。

立ち上げ当初に確認した時には見たはずなのですが、いつの間にか「ウィジット」の下にあった「ホームページ設定」が消えて、「追加CSS」になっています。

※固定ページ編集画面の「ページ属性」はあります。
記事内では「固定ページの属性」となっていますが、同じだろう考えています。

どこか他のところから「ホームページ設定」ができますか?
全てのプラグインを解除して確認したり、初期化しないといけないでしょうか?

ご回答頂けると助かります。
よろしくお願いします。

【追記】
先ほど、「ホームページ設定」項目が消えてしまっている質問をした者です。
解決しました。スミマセン!
デフォルト固定ページの記事を消していて、自分で作成した記事も下書き状態で公開していないのが原因のようでした。
固定記事を公開にすると現れました。
お騒がせしました。

SANGOで固定ページをホーム固定する方法まとめ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/03/18

こちらはたしかにハマりポイントですね。
(WordPressの標準仕様なのでSANGO側ではどうしようもないのですが…)
ご報告ありがとうございます!