WordPressテーマSANGOの質問

更新日のみを非表示

アバター
ななみ

最近こちらのSANGOを購入させていただき利用させていただいています。
かわいらしいサイトになって嬉しいです。

質問ですが、更新日のみを非表示する方法はありますか?
検索すると投稿日とセットで非表示を選ぶことはできるようですが、投稿日は表示しておきたいです。
以前に投稿した記事で、ちょっとした誤字脱字を訂正したり、装飾をかえたりすることが多々あるので、そのたびに更新日として表示されることに抵抗があります。
投稿記事によって更新日の表示非表示が選べればいいな~と思うのですが、そのような機能はありますか?

ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/03/14

なるほどですね。
一括で更新日だけを非表示にすることはできますが、記事ごとに更新日の「表示/非表示」を切り替えるのはちょっと大変ですね…。
一括で更新日を非表示にするためには以下のCSSを追加すればOKです。

.entry-meta .updated {
    display: none;
}

(追加後はキャッシュの削除が必要です)
よろしくお願いします。

アバター
ななみ
2019/03/15

早速の回答ありがとうございました!

cssの追加が初めてだったので、かなり緊張しましたが、
無事に更新日時を非表示にできました。
ありがとうございました。

キャッシュの削除の方法も知らなかったので、
saruwakakun.comのキャッシュ削除の方法を実行しました。
この作業をしたページだけでなく、
クローム内全てのキャッシュが削除されているのでしょうか?
どのページも更新のくるくるがなかなか止まりません(汗)

サルワカくん
サルワカくん
2019/03/15

ChromeでCSSが反映されない?キャッシュ消去で対処」をご覧になりましたかね?
こちらの方法の場合だと、そのページのキャッシュのみが削除されます!

アバター
ななみ
2019/03/17

まさに記載いただいているページをみて実行しましたが、何かやり方が間違っていたか、たまたま更新に時間がかかったのかも知れません(><)
実行ページだけのキャッシュ削除だと分かってスッキリしました。
ご丁寧に返信くださり、ありがとうございました!