WordPressテーマSANGOの質問

Googleアドセンス申請について

アバター
ハナ

はじめまして。ひと通り見たところ同じような内容を見つけられなかったので質問させていただきます。

Googleアドセンスの申し込みをしたのですが、
『サイトをアドセンスにリンク。コードをHTMLの〈head〉タグと〈/head〉タグの間に張り付けます。』という箇所がありました。

私は子テーマを使用しているので、
外観⇒テーマエディター⇒編集するテーマSANGO⇒テーマヘッダー⇒貼り付け
という手順で完了したのですが、コードを確認できませんと出てしまいます。
この手順は間違っているのでしょうか?

パソコン初心者なので初歩的質問でしたら申し訳ありません、、よろしくお願い致します。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/03/08

サイト所有者の確認のためのコードを貼り付けたいということですね。
SANGOの場合、headにコードを追加したい場合は、外観⇒カスタマイズ⇒詳細設定⇒「headタグ内にコードを挿入」の欄内に貼り付ければOKです。
(子テーマを触る必要はありません)

その後、ブラウザからサイトのソースコードをチェックして(方法
headタグ内にコードが挿入されているか見てみてください。

これでうまくいくと思いますが、うまくいかない原因として考えられるのはキャッシュプラグインを入れていて、古いページ情報をGoogleが読んでしまっているということですね。