WordPressテーマSANGOの質問

記事一覧カードにNewマークが表示されない

アバター
ushigyu

一定の日数以内に更新されていれば表示されるはずの「NEW」マークが、『外観のカスタマイズ』では表示されるのに実際のページでは表示されません。何か考えられる原因がありますでしょうか。

なお、日数はデフォルトの「3」、スマホ版では横長タイプなので仕様上表示されないのは理解しています。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/02/10

いくつか原因が考えられますので、以下についてご確認いただけますと幸いです。
①時間のズレ
外観⇒カスタマイズ⇒詳細設定から、一度日付を「10」くらいにしてしてみていただけますか?
(このあたりはお分かりになっていると思いますが)この際数字は半角で入力していただくようお願いします。

②プラグインによりデータに不整合が生じている
「WP Fastest Cache」を一度停止してみていただけますか?

③カスタマイズによりNEWの表示を消している
sng_normal_card()という関数を上書きして宣言している場合は消してしまっている可能性があります(見る限りカスタマイズされてないと思いますが)。

ご確認よろしくお願いします。

アバター
ushigyu
2019/02/12

①の通り日付を大きな値にしてみたところ、無事NEWボタンが表示されました!その後はカスタマイズ画面と本番環境との差異はなく、値を小さくしても正しく表示されているようです。

キャッシュ関係なのか何なのかちょっと原因がよくわからないのですが、ともかく表示されるようになってよかったです。回答ありがとうございました!

※余談ですが、コメントへの返信をするときに元のメッセージが見られないので若干入力しづらく感じました。覚えておくなり2つタブを開けばいい話ではあるのですが、可能であれば元スレッドを見ながら返信できるとより入力しやすいかもしれません。

サルワカくん
サルワカくん
2019/02/12

うまくいったようで安心いたしました。
ご報告ありがとうございます。
コメントについてもご意見ありがとうございます。表示を変えられないか検討してみます。