WordPressテーマSANGOの質問

吹き出しのアイコンが突然表示されなくなった

アバター
リリー

お世話になります。現在SANGOを使用させていただいております。吹き出しのアイコンが突然表示されなくなり、プラグインもOFFにしたりと試したのですが改善されませんでした。考えられる原因は何でしょうか?お手隙の際にご返答をよろしくお願いいたします。。

SANGOのショートコード一覧
SANGOのショートコード一覧
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/02/06

・ ショートコード内で吹き出しの画像は指定しておりますか?
[say name="○○" img="https://~.png"]ここに文章[/say]
このようなショートコードになっておりますか?

・ 指定しているURLの画像が削除されておりませんか?

・ 外観⇒カスタマイズ⇒詳細設定で、デフォルトの吹き出し画像は登録されていますか?

問題が解消されない場合、該当ページのURLを教えていただけると、ある程度の原因究明が可能です。

アバター
リリー
2019/02/06

早速のお返事ありがとうございます。確認したところお答えいただいた設定に問題はありませんでした。先程スマホで見ると問題なく表示されており、PCのみ表示されないようになっているようです。(もしくは私のPCのみ表示されなくなっているのかもしれません)ご確認いただいてもよろしいでしょうか?このページのみではなく全ての記事の吹き出し画像が表示されません。もし私のPCの問題でしたらお手間をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

サルワカくん
サルワカくん
2019/02/06

私のいくつかの環境で見てみましたが、問題なく表示されております!
もしかするとアドブロックとかかも・・・?
拡張機能やアドブロックの設定を確認してみてくださいませ。

アバター
リリー
2019/02/06

アドブロックや拡張機能も停止してみましたが改善されませんでした・・しかしGoogle Chrome以外のブラウザですと表示されることがわかりました。設定に問題があるのかもしれません。自身で確認してみます。わざわざサポート外の質問にお答えいただきありがとうございました!