WordPressテーマSANGOの質問

CoreserverでSANGO Gutenbergが使えない

アバター
たえりん

こんにちは。CoreserverでSANGOを使わせていただいております。Wordpressの最新版をインストール直後にGutenbergプラグインをアップロードして有効化したところ、「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。Parse error: syntax error, unexpected~sango-theme-gutenberg.php on line 20」とエラーになりインストールできません。PHPバージョンは7.1です。解決方法を教えて下さい。

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2019/01/02

こんにちは。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
どうしてもこちらで同様の現象が再現できないため、ご協力いただけますと幸いです。
こちらをクリックしてダウンロードしたプラグインファイルで有効化できないかご確認いただけますか?
・もしそれでもエラーが出る場合、エラーメッセージ全文を再度コメントしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

アバター
たえりん
2019/01/04

返信遅くなりました。やはり同じエラーが出て有効化出来ませんでした。Coreserverは他の子テーマでも有効化出来ないことがあり、クセがあるサーバーのようです。
エラーメッセージは次のとおりです。
「Parse error: syntax error, unexpected ‘[‘ in /virtual/taetae109/public_html/designers-chirashi.com/wp-content/plugins/sango-theme-gutenberg/dist/init.php on line 79」
当面は旧エディタで対応しますので急ぎません。よろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/01/04

前回の部分を解決したようですが、別の部分でエラーが出ているようですね。
そちらのエラーはPHPのバージョンが5.4以下だと生じるエラーかと思われます。
もう一度PHPのバージョンを確認して頂けますか?(調べ方の例
おそらくですが、このままの状態だと本プラグインでエラーが解消できても、近いうちにWordPressがPHP5のサポートを完全に終了するため、
WordPress自体が動かなくなる可能性があります。

アバター
たえりん
2019/01/06

サルカワ様、PHPのバージョンは7.1で間違いありませんでした。
しばらくクラッシックエディタを使うことにします。ありがとうございました。