WordPressテーマSANGOの質問

Googleアドセンスの広告が勝手に表示される

アバター
shiori

こんにちわ。テーマを使わせていただいております。ご提供ありがとうございます。
google adsenceの表示で一つ悩んでいることがありコメントいたします。

アドセンスをblogのトップページに表示させない(配下の記事にのみ表示させる)には、どのような方法がありますでしょうか。
ウィジェットの設定でクリアできるかと考えたのですが、記事中広告を使う際に「h2の前に表示させる」の形だとトップページに出てくる各記事のタイトルが引っかかってしまい、悩んでおります。何か方法はありますでしょうか。
header.php内に入れたコードに対してで分岐をかけてみたのですが、うまくいかなかったので、ご質問した次第です。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答いただきますようお願いいたします。

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/12/07

こんにちは。
もしかしてアドセンスの自動広告を使用していますか?
その場合、header.phpのheadタグ内に以下のようなコードを貼れば、記事にのみ表示されるようになるかと思います。

<?php if ( is_single() ) : ?>
自動広告コードをここに
<?php endif; ?>
アバター
shiori
2018/12/16

解決いたしました!
ご回答いただきありがとうございました。