WordPressテーマSANGOの質問

FacebookのURLを入力してもいいねボタンが表示されない

アバター
Kera

お世話になります。
二つ質問が有ります。
一つは記事の後の『フォローミー』の欄に
フェイスブックのURLを入れても表示されません。
もう一つは新着記事の『NEW』の表示が出ません。
どうしたら良いでしょうか。
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/07/01

1つめについては、トップページを拝見しましたが、NEWという文字が問題なく表示されているようです。
2つめについては、申し訳ないのですが、Facebook「ページ」のフォローボタン用です・・・。個人アカウントへのフォローボタンとすることはできないようです。

アバター
Kera
2018/07/01

サルワカ様。
NEWの文字は設定のミスでした。
そしてフェイスブックのフォローボタンですが
こちらの質問ページの中でフェイスブックのURLの
wwwを抜かして更新したところ表記される様になりました。
この度はお手数をお掛け致しました。

サルワカくん
サルワカくん
2018/07/01

wwwを除くと反映されるとは知りませんでした。
情報提供ありがとうございました。

アバター
田島
2019/02/08

サルワカ様

いつも大変お世話になっております。

フォローボックスについて質問です。

2018/06/30のKera様の質問と重複していますが、私もFacebookページのURL欄でつまずいてしまいました。

Kera様の質問に対しては「Facebook「ページ」のフォローボタン用」「個人アカウントへのフォローボタンとすることはできない」とご回答されていますが、フォローボタン(今は廃止されて、いいねボタン)用のページURLはどのようにして取得するのでしょうか?

なんとなくfacebook for developers(https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-button?locale=ja_JP)で取得できそうな気がするのですが、色々試してもできませんでした。

ご回答よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2019/02/08

「Facebookページのフォローボタン用」と分かりづらい表現をしてしまい恐縮です。
正しくはFacebookの「Facebookページのいいねボタン用」です。
Facebookページの作成がお済みの場合、そのトップページのURLを「外観⇒カスタマイズ⇒SANGOオリジナル機能⇒フォローボックス⇒FacebookページのURL」に入力するだけでOKです。
例えば、コカコーラのFacebookページのいいねボタンを表示する場合、https://www.facebook.com/cocacolapark/と入力します。
よろしくお願いします。