WordPressの子テーマとは?安全にカスタマイズを行う方法
霧島もとみ

カスタマイズの「追加CSS」はどこに保存されるのか

はじめまして。

子テーマ「SANGO Child」を使用し、カスタマイズの「追加CSS」のメニューからCSS編集を行っています。ホームページの表示に反映はされているのですが、sango-theme-childフォルダ内の「stlye.css」を開いてみたところ、このファイルは初期状態のままでした。

カスタマイズの「追加CSS」から編集した場合は、どこか別の場所に格納されるのでしょうか。ご教授いただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメントへの回答
サルワカくん
2018/06/29

追加CSSはWordPressの標準搭載機能であり、テーマとは切り離されています。
追加CSSは、WordPressのデータベース(MySQL)に格納されます。

霧島もとみ
2018/06/30

追加CSSが子テーマのCSS編集のことだと思っていたため、混乱してしまいました。ご回答ありがとうございました。

そこで追加CSSに記述していた内容を削除し、子テーマのstyle.cssに記述してみたところ、今度はその内容が反映されなくなりました。原因をググって探してみましたが当てはまるものは見つかりませんでした。子テーマを有効にしてはいるのですが・・・。何か考えられる原因があるでしょうか。

霧島もとみ
2018/07/01

子テーマのCSSの内容が反映されました。慣れていないこともあり、焦り過ぎたようです。子テーマが反映されない時のこともサルカワさんの記事に書かれてあったのも後から見付けました。大変お騒がせしてしまい、すみませんでした。