WordPressテーマSANGOの質問

アバター
おーき

はじめまして、お世話になります。

タイムラインのショートコード内に、ボックスのショートコード(使用したのはbox 28)やカエレバのカードを置くと、通常のタイムラインなしの状態と比較してスタイルが崩れてしまいます。
【起こっている現象】
・box28のタイトルのラベルが枠からずれて本文と重なる。
・カエレバカードの上側余白が大きくなる、Amazon・楽天などのボタンの文字が下にずれてボタンが大きくなる。

私のサイトだけの現象なのか、一度ご確認頂けませんでしょうか?

SANGO ver1.4で新しく追加された機能とアップデートの注意点
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/06/04

はじめまして。
それは失礼致しました。
親テーマのentry-option.cssを開き、156行目の

.entry-content .tl_content * {

.entry-content .tl_content > * {

に書き換えてみて頂けますか?(その後ブラウザのキャッシュを削除してご確認ください)
アップデートで修正するので、親テーマのファイルを直接編集して頂いて構いません。

ただし、カエレバ/ヨメレバについてはタイムライン内で使うのは推奨しません。
(スマホで見たときに横幅が小さくなってしまうためです)

アバター
おーき
2018/06/04

早速のお返事ありがとうございます。

ご教授頂きました方法で試したところ、box28及びカエレバのスタイルは改善されましたが、box28の「タイトル部分が本文と重なってしまう」ところだけ直りませんでした。(キャッシュは削除して何度か確認してみました。)

こちらに臨時で症状確認用ページを作りましたので、お手数おかけししますがもう一度ご確認いただけますでしょうか?
http://okita926.com/kakuninyou/
【症状】
・box26と27はタイトルが枠線上のため重なっていませんが、box29と比べると本文との余白が少しきつめ。
・box28はタイトルが本文に重なる。
・box29、30は問題なさそう。
という状態になっています。

重ね重ね申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2018/06/04

詳細な情報提供ありがとうございます。大変助かります。
こちらのコードを子テーマのstyle.cssに貼り付けてみて頂けますでしょうか。

.entry-content .tl_content .sng-box {
 margin-top: 1em;
}
.entry-content .tl_content .box28,.entry-content .tl_content .box30,.entry-content .tl_content .box31,.entry-content .tl_content .box32,.entry-content .tl_content .box33 {
 margin-top: 2.3em;
}
アバター
おーき
2018/06/04

お返事ありがとうございます。

今回ご教授頂いたやり方で解決しました。夜分にもかかわらずご対応いただきありがとうございました!