WordPressの子テーマとは?安全にカスタマイズを行う方法
hirapa

こんにちは。

子テーマのインストールについての質問です。

先に親テーマのインストールを完了させ、後から子テーマのインストールをしようとしたところ、「親テーマが見つかりません。「sango-theme」の親テーマをインストールしてください。」というエラーメッセージが表示され、子テーマが「外観」→「テーマ」に反映されません。そのため、子テーマを有効化することができません。

知識不足で大変恐縮なのですが、対処方をご教授いただけますでしょうか。

また、下記のメッセージが「外観」→「テーマ」の下部に表示されるため、子テーマのインストールは完了していると思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下のテーマはインストール済みですが、足りない部分があります。

名前      説明
SANGO Child 親テーマが見つかりません。「sango-theme」の親テーマをインストールし
       てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしくお願い致します。

コメントへの回答
サルワカくん
2018/05/13

新Verのフォルダー名(zip解凍後のフォルダー名)はsango-themeになっていますか?この名前が異なると、認識されません。

hirapa
2018/05/14

ご返答ありがとうございます。

ご教授頂いた通り、新Verのフォルダー名をsango-themeに直して、再度インストールをしたら、親テーマが正しく認識されました。

早速のご対応、ありがとうございました。
大変助かりました。