WordPressテーマSANGOの質問

ヘッダー画像を中央揃えで表示したい

アバター
Kumi

いつもお世話になっております。1つ質問がございます。
ttps://dogfood-media.com
上記サイトのヘッダーのように、500×100のヘッダー画像を中央揃えで表示したいのですが、どのように揃えればいいでしょうか?具体的なCSSなどのコードをご教授いただけますと幸いです。

ヘッダーのロゴ画像を横いっぱいに表示するカスタマイズ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2018/05/06

外観⇒カスタマイズ⇒サイトの基本設定⇒基本情報とロゴの設定にて「大画面表示時にもロゴを中央寄せ」にチェックをいれたうえで、
子テーマのsytle.cssに

#logo img {
 height: 100px;
}

を追加すれば良いかと思います。

アバター
Kumi
2018/05/08

ご回答ありがとうございます。

下記のcssも設定していることからヘッダー画像(ロゴ画像)も同じように、枠線が浮き出てしまいます。
特定の要素のみ(ロゴ画像)のみ画像が浮き出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
/* 画像に枠線を付ける */
img {
border: solid 1px #808080; /* 枠線のスタイル 太さ 色 */
box-shadow: 0px 0px 5px #808080; /* 影の水平方向の距離 垂直方向の距離 ぼかしの距離 色 */
}

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2018/05/10

CSSのセレクタ指定の仕方の問題ですね。
例えば、記事内の画像だけにする場合、.entry-content img {~}とする必要があります。

アバター
Kumi
2018/05/11

お陰様で直りました。ありがとうございます!