WordPressテーマSANGOの質問

サイドバーにてカテゴリーごとに人気記事を出し分けるカスタマイズについて

アバター
としま

お世話になります。
人気記事を出し分ける手順を読んだのですが、

「一度「段落ブロック」を表示させた上で先程コピーした内容を貼り付けます。」

と説明されている所から分からなくて、自分なりに作ってみましたが、それで合っているのか半信半疑だったので一度確認も含めてみていただきたいです。

まずSANGOランドからコピー → コンテンツブロックにANGOランドからコピーしてきたものを貼り付けて作成し更新 → 外観からウィジェットへ移動 → サイドバーに【SANGO】コンテンツブロックを貼り付け 

ちょっと説明がわかり辛いかもしれませんが…これで良かったのか教えていただけますでしょうか、よろしくお願い致します。

サイドバーにてカテゴリーごとに人気記事を出し分けるカスタマイズ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/07/26

お世話になっております。
コンテンツブロック化していただかなくても、そのままサイドバーにSANGO Landにあるブロックを貼り付けていただければ大丈夫です。
ちなみにサイドバーがレガシーウィジェットの場合はブロックウィジェットにしてご利用ください。
クラシックウィジェットになっている場合は、外観→カスタマイズ→詳細より「レガシーウィジェットを利用する」のチェックを外して保存してください。
よろしくお願いします。

アバター
としま
2022/07/27

お世話になります。教えていただいたように、ブロックウィジェットにかえると手順通りにうまくいきました。有難うございました。