WordPressテーマSANGOの質問

フッダーの変更方法・ヒーローブロック内のフォント変更・

アバター
るりほし

いつもお世話になります。
SANGO WEBINARを拝見してトップページを変更しました。とても簡単に素敵なサイトに変更することができました。ありがとうございます。

3点解消できないことがあり教えてください。
①フッダーの変更方法について
SANG LANDに使ってみたいフッダーがありますが、どこに貼り付けるのかわかりません。
②ヒーローブロック内のテキストのフォントを変更したい
トップページに使ったヒーローブロック内のテキストのみフォントを変更したいのですが
いくつか記事があり、どの記事を参考にしたらいいのでしょうか。
③カテゴリー一覧の順番を変えたい
サイドバーに設置したカテゴリー一覧の順番を変更できません。
プラグインを導入する?と別記事でみたのですが、変更はできないのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

ブロックを自由にコピーできるサービス SANGO Land について
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/06/11

お世話になっております。
とても素敵にカスタマイズしていただきありがとうございます。
SANGOを開発している身としてはとても嬉しいです。

以下回答になります。

1. すみません、フッターブロックはSANGO 3.0から利用できる予定となっています。アップデートまでお待ちください。
2. フォントの種類を教えていただければそのヒーローブロックをSANGO Landに増やしたいと思います。
3. カテゴリー一覧についてはWordPressの標準機能ですので順番を変えるのが難しいです。大変恐縮ですが、WordPress本体の今後の改善を待つしかないです。

よろしくお願いします。

アバター
るりほし
2022/06/11

早速の回答ありがとうございます。
①③について承知しました。
②のフォントの希望は「MotoyaMaApolo」です。
よろしくお願いします。

サルワカくん
サルワカくん
2022/06/13

お世話になっております。
SANGO Landにご希望のフォントを追加しようと思ったのですがそちらのフォント自体が調べてみた限りだと有料だったので
少し追加が難しいです。

もしブログにFontPlusなどを導入済みでしたら以下のようなCSSをヒーローブロックのカスタムCSSに追記していただくと良いかもしれません。


.header-image__headline,
.header-image__descr {
font-family: ここにご希望のフォント;
}

よろしくお願いします。

アバター
るりほし
2022/06/13

FontPlusは導入しておりませんでした。
フォントは明朝体っぽいもので
他に導入可能なものがあればご検討いただきたいです。

サルワカくん
サルワカくん
2022/06/15

お世話になっております。
明朝体のヒーローブロック作ってみました。
こちらでいかがでしょうか?
https://www.sangoland.app/blocks/hero/d34b221f-2136-4b41-9b8c-c9fd4aca5e05

よろしくお願いします。

アバター
るりほし
2022/06/16

フォントの対応ありがとうございます。
早速使いたいと思います!!