WordPressテーマSANGOの質問

「この記事では目次を隠す」のチェック欄が消えました

アバター
MINOCAME

 いつもお世話になっております。SANGO Gutenbergの編集画面において、今まででしたら編集画面の右のカラムの下の方にある「SANGOの設定」の中に「この記事では目次を隠す」というチェック欄がありました。本日最新記事( https://minocame.com/arabica-kyoto-highshiyama-9460/ )をアップロードした後で、目次が出たので、編集画面をもう一度出して目次が表示されないようにチェックを入れようとしたとろこで、それが存在しないことに気が付きました。元のようにチェックできる欄を復活させて頂きたいのですが、これは私にだけ起きている問題でしょうか?

【SANGO 目次ブロック】を使って目次を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/05/06

お世話になっております。
こちらの環境では以下の箇所に存在しているのですが存在しないでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
MINOCHAGE
2022/05/06

引き続き、お世話になります。

SANGO Gutenbergの右側カラムの下部の状態をキャプチャーして、以下の通りアップロードしました;
https://minocame.com/wp/wp-content/uploads/2022/05/SANOG_settei.jpg

一つ前の記事( https://minocame.com/pannari-9349/ )を作成した時(2022/05/01)には、「CSS設定」と「XMLサイトマップ」の間に「この記事では目次を隠す」のチェック欄が存在していたことを覚えています。

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/06

お世話になっております。

申し訳ありません。
こちら原因わかりました。
子テーマのバージョンが3.0以上の時に発生するようです。
修正してSANGO Gutenberg 1.61.4をリリース致しましたのでご確認ください。

よろしくお願いします。

アバター
MINOCAME
2022/05/07

 お世話になっております。
 今朝起きてからコメントを拝見して、早速SANGO Gutenberg 1.61.4に更新してみました。「この記事では目次を隠す」のチェック欄が復活しているのが確認できました。最新記事でチェックを入れた場合と入れない場合の目次の表示状況を確認しました。元通りになっておりました。
 迅速なる改善対応有難うございました。「SANGO 3.0が目指すテーマ観とこれからのサイトカスタマイズ方法について」を拝読いたしました。これからSANGOが益々魅力的になっていきそうで楽しみです。これからも末永くSANGOを使わせて頂きたいと思います。
 

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/07

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
またいつもSANGOを応援していただきありがとうございます。
記事も読んでくださったとのこと大変嬉しいです。
これからもSANGOを使いやすく改善していきますのでよろしくお願いします。