WordPressテーマSANGOの質問

sangoでTOC +を導入したら目次リンクを押しても該当項目に飛べない

アバター
みかん

いつも、SANGOを愛用しております!
sangoでTOC +を導入したら目次リンクを押しても該当項目に飛べないです。
使用しているバージョンは、バージョン: 2.16.7です。
サイドバーの目次は機能しますが、記事冒頭の見出しが機能していない状態です。

リンクを見てみると、wp_lp=記事番号 となっています。
原因と対策方法をご教授いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

【SANGO 目次ブロック】を使って目次を設定しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/04/26

お世話になっております。
TOC+ではなく、SANGO標準の目次機能をご利用いただくのはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
Cast
2022/05/25

いつもお世話になります。

ウィジェット「記事内目次用エリア」にブロック「目次」を導入にしたのですが、
自身が作成した記事の目次をクリックすると飛ぶ位置が異なる箇所にずれます。
(何回か目次をクリックすると正しい位置に飛びます)

なお、目次に関するプラグインは削除済みです。

以前に同様のご質問をされている方が何名かいるため、
過去のコメントを参考にしたのですが、解決に至りませんでした。

もし対応策が分かれば教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/25

お世話になっております。
こちら、ブラウザーの機能を利用して移動させているのですが画像の遅延読み込みと相性が悪いようです。
少し対策を考えたいと思いますので、
ご不便をおかけして大変恐縮ですがもう少々お待ちください。

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/25

ちなみにですが、目次の設定でスムーズにスクロールする設定をOFFにしていただくと瞬時に目的の場所が表示されるかと思います。

アバター
Cast
2022/05/26

早速のご回答ありがとうございます。
対策予定とのことで承知しました。

ご回答の以下の箇所ですが、試してもやはりずれた位置に飛びます。
「目次の設定でスムーズにスクロールする設定をOFFにしていただくと瞬時に目的の場所が表示」
(ブラウザやconohaのコンテンツキャッシュをクリアもしても同様でした)
(WordPressは6.0にアップデートしています)

もし他に対応策がないようでしたら、修正を待ちたいと思います。
大変お手数ですが、よろしくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/27

お世話になっております。
こちらで検証したところ、「目次の設定でスムーズにスクロールする設定をOFF」にすれば該当位置にずれずに移動できました。
記事内目次とサイドメニューに固定表示している目次のスムーズスクロールを両方OFFにしていただいても結果は同じでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
Cast
2022/05/28

早速のご確認誠にありがとうございます。

ご指摘のとおり、記事内目次だけでなくサイドメニューの目次もOFFにすると正常に動くようになりました。
大変助かりました。ありがとうございました!