WordPressテーマSANGOの質問

h2見出しを太文字から通常の文字に変更したい

アバター
ナミ

先日はテーブルの色変更が反映されない件についてお騒がせしまして、大変申し訳ございませんでした。
今回は良い方法がございましたらご教示いただきたく、ご連絡させて頂きました。
===================
h2タイトルの文字を太文字ではなく通常の文字に変更したいと思っております。

「Q & A見出しの文字を太字から通常の書体にしたい」
https://saruwakakun.com/sango/comments?id=3046

こちらを参考に色々と試してみたのですが上手くいかなかったため、よろしければ変更方法を
ご教示いただけますでしょうか。

SANGO Gutenbergプラグインのバージョン 1.59.0を使用しております。
何卒よろしくお願いいたします。

SANGO gutenberg
SANGO Gutenbergで見出しやボタンを使う方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/04/13

お世話になっております。
本文中のh2全ての太字を解除したいという理解でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
ナミ
2022/05/01

いつもお世話になっております。
サルワカさんからの回答に対して何度か返信をしているのですがサイトに反映されないため、再度お送りさせて頂きます。ちなみに今回で3回目のご連絡になります。
回答は急ぎではございませんので、お手隙の際にご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
=====以下、回答=====

いつもお世話になっております。

本文中のh2全ての太字ではなく「一部のh2の太字を解除したい」と思っております。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2022/05/01

お世話になっております。
質問を見逃してしまっており大変申し訳ありません。
太字を解除したい見出しごとにブロックの設定でカスタムCSSを設定していただければ該当の見出しだけ、太字を解除することができます。


h2 { font-weight: normal; }

以上となります。
よろしくお願いします。

アバター
ナミ
2022/05/02

お忙しいところ、初歩的な質問にご回答いただきまして、ありがとうございました。

教えていただきました方法にて試してみたところ、太字を解除することができました!

CSS初心者により、お手数をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。