WordPressテーマSANGOの質問

テーブル見出し背景色と罫線色の変更ができない

アバター
ナミ

いつもお世話になっております。
見出しの背景色と罫線色を変更しても反映されませんでした。

SANGO Gutenbergは、バージョン 1.58.3を使用しております。
テーブル関連のプラグインやCSSは入れておりません。
キャッシュのクリアを試してみても変わりませんでした。

以前も似た感じの投稿がありましたが皆さん直っているようなので、私の環境の問題かも知れません。
恐れ入りますが、原因がお分かりになりましたらご教示いただけますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

テーブルブロックの使い方
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/04/10

お世話になっております。
もしよろしければお試しいただいているページのURLをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
ナミ
2022/04/11

いつもお世話になっております。

今日、再度テーブルを作り直してみたところ、問題なく表示されるようになりました。
お騒がせしまして、大変申し訳ございませんでした。

気付いた点としましては前回「テーブル見出し設定」の「最初の列を見出しに」をONにしていたのですが、視覚的には特に何も変わらなかったのですが、今日試してみたところ該当箇所に薄いグレーの色が付きました。

その状態で任意の色に変更してみたところ、背景色が正常に反映されるようになっていました。

一時的な症状だったようで、ご迷惑をお掛けしまして恐れ入ります。
コメントからは外していただけたらと思います。

グーテンベルクの更新を積極的にしていただいているお陰で日々楽しく、とても使いやすく重宝しております。いつもありがとうございます!

今後とも何卒よろしくお願いいたします。