WordPressテーマSANGOの質問

プロフィール写真の位置を変えたい&プロフィール背景画像を非表示にしたい

アバター
まほ

WordPress初心者です。
プロフィールウィジェットを使ってサイドバーにプロフィールを表示しています。

猫森うむ子さんのブログ(https://umuco.jp/)のように、
①プロフィール写真の位置を白枠内に配置
②プロフィール背景画像を非表示
にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

プロフィールウィジェットを使ってサイドバーにプロフィールを表示しよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2022/04/04

お世話になっております。
こちらもしかすると既に解決済みでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
まほ
2022/04/06

まだ未解決の状態です。

自分でどうにかできないかと思い、プロフィール背景画像に”真っ白の画像”を設定してみました。([ユーザー]⇒[プロフィール]⇒[プロフィール背景画像])
しかし、デバイスによって「プロフィール写真」の上端と「”真っ白の画像”を含めた白い外枠の上端」との距離に差が出てしまいます。

自分で確認できる範囲ですが、特にWindows PCでは距離が狭く、iPad miniでは広くなってしまいます。iPhone、iMacではちょどよい距離感です。

どのデバイスでもちょうどよい感じに設定することはできますでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2022/04/08

お世話になっております。
なるほどそういうことですね。

例えば以下のようなCSSを外観→カスタマイズ→追加CSSに記述していただくといかがでしょうか?

.profile-background { height: 80px !important; }

よろしくお願いします。

アバター
まほ
2022/04/08

早速のご回答をありがとうございました。
以下の対応を行なったところ、どのデバイスでも希望どおりのプロフィールが表示されました。
①プロフィール背景画像に”真っ白の画像”を設定
②ご教示いただいた追加CSSへの記述
迅速なご対応をありがとうございました。