WordPressテーマSANGOの質問

リッチリザルトの対応状況

アバター
yasaki

お世話になっております。

リッチリザルトについて教えて下さい。
・authorのurlの設定方法はありますでしょうか。
 ※項目「url」がありません(任意)というエラーが表示されています。
・publisherのnameを指定することは可能でしょうか。
・publisherのlogoのtypeが「ImageObject」と記載され、logoのURLが指定されていないのですが、指定する方法はありますでしょうか。
・その他、著者に関して「award」など追加する方法はありますでしょうか。

上記の指定が難しい場合は、自身で作成してbody内等に記述しようと思いますが、競合などの問題はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/11/30

お世話になっております。

こちらでテストしたところ正しく、json+ldにlogoのURLが記載されているようです。
もしよろしければサイトのURLを共有いただくことは可能でしょうか?

> 著者に関して「award」など追加する方法はありますでしょうか。

またこちらの質問ですが、insert_json_ldという関数名で子テーマに関数を定義していただくことで上書きできます。
sango-theme/library/functions/entry-functions.phpにその関数がありますのでコピーして子テーマのfunctions.phpにて編集いただくのがお勧めです。

よろしくお願いします。