WordPressテーマSANGOの質問

ヘッダーの上に大きな余白ができました

アバター
こばやし

お世話になります。
1年以上使わせていただいていますが、最近、ヘッダーの上に余白ができていることに気付きました。コードは多少いじっていますが、かなり前のことで、最近は特にいじっていないので全く心当たりがりません。

アップデートが関係あるのかなと思って、WordPressとsangoの両方をアップデートしましたが変化ありません。

他の方の投稿もチェックしましたが、トップページを固定している方の投稿が多く、1人似たようなケースの方でbodyとheaderタグの間にスペースがあることが原因みたいなことが書かれていたのでやってみましたが変わりませんでした。

余白がかなり大きいので何とかしたいと思っています。ご教示いただけますと幸いです。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/11/18

お世話になっております。

こちら調査してみたところSANGOやWordPressの問題というよりはheadタグの中やheadタグとbodyタグの間に全角のスペースが入っていることが原因のようです。
今まではブラウザーの解釈で余計なスペースが入ることがありませんでしたがブラウザーがアップデートされより厳密になった結果上部に余白ができてしまっている可能性があります。

外観→カスタマイズ→詳細設定→「headタグ内にコードを挿入」に入っているコードや、子テーマでのカスタマイズなどを見直していただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。