WordPressテーマSANGOの質問

固定ページでページネーションを設定したい

アバター
クマヘー

ご質問させて頂きます。
固定ページにページネーションを設定し、ブログ記事を全て表示したいのですが、色々調べても良く分かりません。SANGOではページネーションを推奨していないようなページを見た気もしますが、設定できないのでしょうか?設定されている方もいるようですが、CSSを書き加える必要があるようなページを見たのですが、当方そのような知識がなく、勝手にいじってサイトが動かなくなるのが怖くてイジることができません。もしCSSを書き加えることも難しくないようでしたらやってみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

SANGO
質問板アーカイブ
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/10/27

お世話になっております。

トップページでページネーション表示は可能でございます。

ただし、トップページを固定ページで作る場合ベージネーションの表示は難しいかもしれません。
ちなみに投稿記事一覧はどのように表示していますでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
クマヘー
2021/11/07

ご返信ありがとうございます。
フロントページは固定ページで作成しています。
他のSANGOブロガーさんで、固定ページにページネーションを設定している方もいるようですが、やはり難しいのでしょうか。

記事投稿一覧は、SANGOタブで4分割にしていて、それぞれに10〜20記事が表示できるようにしていますが、できれば、10記事くらいにしてページネーションしたいと思っています。

カスタマイズ等の設定はデフォルトのままで、特に設定はイジっていません。

https://www.many-options.com/

サルワカくん
サルワカくん
2021/11/07

お世話になっております。

そうですね、固定ページで作っている場合ですとページネーションを設定するのは少し難しいです。
記事一覧ブロックにはページネーションがないので、例えば記事一覧ブロックの後にSANGOボタンなどを設置していただいて、自分で次のページに飛ばすボタンを設置する必要があります。
例えば、介護カテゴリーの場合は、ボタンブロックを設置し、以下のURLを設定してみてはいかがでしょうか?
https://www.many-options.com/category/%e4%bb%8b%e8%ad%b7/

よろしくお願いします。

アバター
クマヘー
2021/11/07

ボタン設置を念頭にカスタマイズしてみたいと思います。
ご提案ご教授頂きましてありがとうございました。