WordPressテーマSANGOの質問

子テーマの変更が反映されない

アバター
mamako

お世話になります。

先日、ポリプを入れた後、あやまってsango childを削除してしまいました。

【ポリプ有効化】
ダッシュボードから背景色の変更をしても反映されず
【sango親テーマ有効化】
色を変更したらできました。

子テーマのポリプがうまく反映されないので
sango childを再びダウンロード・有効化して、背景色などの
色の変更をしても反映されません。

キャッシュのクリア、プラグインの無効化など書かれていることを一通り試しましたが
お手上げ状態です。
他に考えられる原因はありましたらご享受ください。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/10/22

お世話になっております。
SANGO childとPORIPUはどちらもSANGOの子テーマになるのでどちらかを有効にすると一方のテーマは無効になってしまいます。
ですのでPORIPUをお使いになる場合、これまでのSANGO childのカスタマイズを全てPORIPU側で行なっていただく必要がありそうです。
なおPORIPUについてはSANGOテーマとは別の方が販売されていますので、こちらでご質問いただくのが良さそうです。
https://oldno07.com/poripu/

よろしくお願いします。

アバター
mamako
2021/10/23

早々の返信ありがとうございます。

もちろんポリプを作成された方に質問するのが筋ですが・・・

sango childを有効にしても
ページには子テーマの変更が反映されなくなってしまったので
バックアップ復元など色々してみたものの変化なしなので
何が起こったのかわからず質問しました。

色々と調べてみます。ありがとうございました。

サルワカくん
サルワカくん
2021/10/23

お役に立てずすみません。
PORIPUもSANGOの子テーマであるためSANGO Childを有効にするとPORIPU側の機能は無効になり、また逆にPORIPUを有効にするとSANGO Childの機能は無効になってしまいます。
ですのでおそらく、PORIPU側にSANGO Childの変更内容をとりいてていただく必要があるのですが、こちらではPORIPU側の実装を把握できていませんのでアドバイスが難しいといったところになります。
ちなみにどういった変更内容なのでしょうか?

よろしくお願いします。