WordPressテーマSANGOの質問

ウィジェットで使用したコンテンツブロックの画像が表示されない。

アバター
おすぎ

コンテンツブロック機能をウィジェットで利用してみましたが、コンテンツブロック内で配置してあるすべての画像が表示されませんでした。
ご確認をお願いいたします。

広告管理やサイトのパーツ作りに大活躍!様々な使い方ができる SANGO コンテンツブロックについて
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/10/07

お世話になっております。
早速お試しいただきありがとうございます。
こちらで確かめたところウィジェットでコンテンツブロックを利用した際にも画像が正しく表示されるようです。

もしよろしければサイトのURLを共有いただくことは可能でしょうか?
調査してみたいと思います。

アバター
おすぎ
2021/10/08

左フッター部分に入れてあります。
上部はHTMLにて挿入してあり、正常に表示されています。
下部はコンテンツブロックで同じものを作り挿入しています。
画像が表示されていません。

サルワカくん
サルワカくん
2021/10/08

お世話になっております。

確認しました。ありがとうございます。
こちらの環境ではフッターにコンテンツブロックを入れたとしても正しく動作しているようです。

もしかするとWordPressのバージョンが低い可能性があります。
WordPressのバージョンを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

アバター
おすぎ
2021/10/11

お世話になります。
大変お手数をおかけしております。

WordPressのバージョンは5.8.1、PHPのバージョンは7.4.23、SANGOも最新版です。

もしかして「WP Original Media Path」というプラグインで画像フォルダのパスを変えているせいでしょうか。
固定ページなどにパターンで挿入する際には問題ないのですが。

サルワカくん
サルワカくん
2021/10/11

お世話になっております。
大変恐縮ですがすぐには原因がすぐにはわかりかねますので、また調査してわかり次第ご連絡させていただきます。
それまでの間以下の関数を子テーマのfunctions.phpにて記述していただくと直らないでしょうか?

よろしくお願いします。


function sng_load_lazyload_scripts() {
$options = sng_lazyload_options();
$html = <<< EOM
<script src="https://cdn.jsdelivr.net/npm/vanilla-lazyload@12.4.0/dist/lazyload.min.js"></script>
<script>
var lazyLoadInstance = new LazyLoad($options);
</script>
EOM;
echo $html;
}

アバター
おすぎ
2021/10/12

ありがとうございます。
関数を入れても変化ありませんでしたので、とりあえずカスタムHTMLで対応することにします。

それとは別に、試しにサイドバーに入れてみたらそちらは表示されました。どうやら画像が表示されないのはフッターだけかもしれません。

サルワカくん
サルワカくん
2021/10/12

ありがとうございます。
サイドバーではでて、フッターでは出ないんですね。
こちらの環境ではどちらも正常に表示されてるのですが。
また何かわかりましたらご連絡いたします。