WordPressテーマSANGOの質問

カラムごとプリセット保存したい

アバター
あらいぐま

こんにちは。お世話になっております。
掲題の件に関しましてご質問させて頂きたくお願い致します。

見出しやタイトル付ボックス、ボタンなどはプリセット保存が可能ですが、カラムの中にタイトル付ボックスやボタンなどを埋め込んだ状態でのプリセット保存は可能なのでしょうか?

記載させて頂いたサイトURL(ブログ記事)にAmazon・楽天市場の関連商品リンクをSANGOタイトル付ボックスとボタンを用いて2カラム横並びで掲載しているのですが、枠組みだけプリセット保存が可能であればその方法に関してご教示頂きたく宜しくお願い致します。

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/09/17

お世話になっております。
ご要望いただきありがとうございます。
もしかしたら既にご存知かもしれませんが複数のブロックをまとめて保存し利用するための仕組みとして「再利用ブロック」というものがあります。
https://wordpress.com/ja/support/wordpress-editor/blocks/reusable-block/

こちらを利用すると何かご不便な点はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
あらいぐま
2021/09/18

ご返答ありがとうございます。

再利用ブロックを利用すると(例えばメッセージブロックを保存した場合)メッセージの内容まで記事を更新する際に上書きされてしまうので、メッセージの記述内容を記事毎に変更したい場合は、カラムごと再利用ブロックへ保存したとしても再利用できないという認識でおります。宜しくお願い致します。

サルワカくん
サルワカくん
2021/09/18

なるほどです。
つまり、グループ単位で内容を保存でき、かつ記述内容が後から上書きされないプリセット機能をご所望と言うことですね。
ご要望ありがとうございます。
前向きに検討させてください!

アバター
あらいぐま
2021/09/19

ご返答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした、その理解で大丈夫です。
現段階ではタイトル付ボックスやボタンなどを埋め込んだ状態でのプリセット保存は難しいということで理解致しました。
是非ご検討の程、宜しくお願い致します。