WordPressテーマSANGOの質問

Flying Scripts by WP Speed Mattersの利用で記事一覧でタブ切り替えを有効にするが作動しなくなる。

アバター
シン

お世話になってます。

ページスピードインサイトでのスコア改善の為にプラグインを導入いたしました。
その後、モバイルでのスコアは改善されたのですが、記事一覧タブの切り替えが作動しなくなってしまいました。
(新着記事など4つのタブが表示されていてもクリックできない状態です。)
プラグインを停止して調べた結果、「Flying Scripts by WP Speed Matters」を有効化すると作動しなくなることが分かりました。

現在は無効化しているので、一覧タブが機能していますがスコアは下がってしまっている状態です。
このプラグインを有効化してスコアを維持しつつ、記事一覧タブを有効にする方法はありますでしょうか?

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/09/11

お世話になっております。
もしよろしければサイトのURLをご共有いただけないでしょうか?
原因を調査してみたいと思います。
よろしくお願いします。

アバター
シン
2021/09/15

お世話になっております。
記事一覧タブが作動するようになったのでご報告させて頂きます。

ワードプレスの設定

Flying Scripts by WP Speed Matters Settings

「Include Keywords」のリストの中から、
「jQuery~~」を削除したら作動するようになりました。

このjQueryというのが影響していたみたいです。

今のところですが、他の機能は問題ない様に思います。

サルワカくん
サルワカくん
2021/09/15

ご確認ありがとうございます!
解決されてよかったです。
また何か問題があればよろしくお願いします。