WordPressテーマSANGOの質問

アーカイブページでサイドバーを非表示にしたい

アバター
mochi

いつもお世話になっております。たびたびの質問で申し訳ございません。
アーカイブページ(投稿一覧ページやカテゴリーページなど)のサイドバーを全て非表示にし、PCではinner-content幅いっぱいに記事を3つ横並びで表示させたいのですが可能でしょうか?

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/09/08

お世話になっております。
SANGOを継承した子テーマを設置していただき、その子テーマにSANGOテーマのarchive.phpをコピーして設置していただきます。
その後、archive.phpに対して以下のコードを消していただくと、サイドバーは非表示になります。
<?php get_sidebar(); ?>

その後、以下のCSSにて記事を3カラムにしてみてください。


#main {
width: 100%;
padding-right: 0;
float: none;
}
.archive .cardtype__article {
width: calc(33.333333% - 32px);
}

なお、PHPやCSSのカスタマイズはサポート対象外なので細かいスタイルの調整はご自身でお願いします。

よろしくお願いします。

アバター
mochi
2021/09/13

お世話になっております。
早速のご回答ありがとうございます!無事解決できました。
細かい修正は自分で試してみます。

お忙しいところご対応いただきありがとうございました。