WordPressテーマSANGOの質問

OGP画像が反映されない

アバター
ひだまりーぜ

OGP画像が突然、反映されなくなりました。
以前までは自分で設定した画像だったんですが、久しぶりに自分のブログのトップページをシェアしたらsangoさんの画像でした。

過去の投稿も調べて、やれることはやったんですが解決できませんでした。

プラグインを全て無効化→変化なし
トップページは固定ページですが、アイキャッチ画像は設定していません。

ワードプレスの更新が5.7のままだからでしょうか?
5.8にしたときに不具合がおき、5.7にもどしました、、

何時間もいろいろ試したんですがお手上げです。
お忙しいとは思いますが、解決策を教えてください。

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/09/07

お世話になっております。

OGP画像が効かないのはトップページという理解でよろしいでしょうか?
カスタマイザー→サイトの基本設定→トップページのOGP画像よりOGP画像が設定されているかどうかご確認いただけないでしょうか?
5.7でも表示されるはずです。
なお、WordPress5.8でもSANGOは正しく動作することを確認済みですがどのような不具合が起こったのでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
ひだまりーぜ
2021/10/28

お返事いただいていたのに、気付かず申し訳ございません。
そのように設定しているのですが、sangoの画像のままで、反映されません、、。
5.8にしたときにブログを書こうとしたら、文字入力ができず、5.7にもどしました。
Twitterで不具合が多いと見て、それからずっと5.8にアップデートするのが怖くしてません。

サルワカくん
サルワカくん
2021/10/28

お世話になっております。
トップページを固定ページで作られているようなので、固定ページのアイキャッチ画像を設定していただくといかがでしょうか?

また、SANGOは5.8に対応しておりますのでご安心ください。
また問い合わせとしても5.8がリリースされた直後では数件あったのですがここ最近は5.8に起因する不具合は報告されていません。
不具合が起きる場合は、ご利用されている本人のパソコンにキャッシュが残っている可能性がありますので、削除してみてください。

よろしくお願いします。

アバター
ひだまりーぜ
2021/10/30

アイキャッチ画像に設定したら、解決しました!!
ありがとうございます!!!
もう諦めていた中、こちらにコメントして良かったです!
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

サルワカくん
サルワカくん
2021/10/30

それは良かったです!!
これからもよろしくお願いします!!