WordPressテーマSANGOの質問

記事下の関連記事一覧を2種類表示させたい

アバター
you

いつもお世話になっております。
ある親カテゴリーの中に子カテゴリーを複数作って記事入れをしています。
各記事下の関連記事一覧には「親カテゴリーに属する記事も含める」のチェックを外して子カテゴリーのみの記事だけが出力されるようにしているのですが、その下にさらに親カテゴリーの記事まで含めた関連記事一覧をもう一つ表示させることは可能でしょうか?
プラグインを試してみたのですがsangoの関連記事一覧のデザインが気に入っているため同じように出力されるようにしたいと思っています。
entry-footer.php内にoutput_sng_related_postsと同じようなコードをもう一つ作って表示させたいのですが可能であれば手順を教えて頂けないでしょうか?

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/08/31

お世話になっております。
おっしゃる通り、sng_get_related_posts_arrayと同じような関数を作って表示する形になるのですが、
カスタマイズがとても複雑になりアップデートの際に影響が出る可能性があり、思わぬバグの原因になります。
ですので、PHPのカスタマイズが複雑になる場合は申し訳ありませんがアドバイスしかねます。
手順としては、SANGOテーマ内のentry-footer.phpの内容を子テーマのparts/single/entry-footer.phpにコピーしていただき、
該当のoutput_sng_related_postsに加え、「さらに親カテゴリーの記事まで含めた関連記事一覧」を表示する関数を作り、
コピーした子テーマのentry-footer.php内でその関数を利用する形になるかと思います。
よろしくお願いします。

アバター
you
2021/09/01

お返事ありがとうございます。
やはり複雑なカスタマイズになるんですね。
教えて頂いた手順でクラウドワークスなどで専門の方に依頼するようにします。
ご対応いただきありがとうございました。