WordPressテーマSANGOの質問

箇条書き(番号を円)の色を増やしたい

アバター
としま

アイコンを使う箇条書きと番号を装飾した箇条書き、それぞれ自分のサイトに合うように色を増やしたいのですが方法があれば教えていただけないでしょうか。

ちなみにアイコンの箇条書き(チェックリスト)はこちらで質問されている方がいたので、それを参考に色を増やすことができましたが、番号を装飾した箇条書きの色の増やし方がわかりません。

よろしくお願いします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/08/28

お世話になっております。
SANGO Gutenbergをお使いでしょうか?
SANGO Gutenbergを使うと以下のように簡単に色違いの装飾を作ることができます。

1. SANGO Gutenbergにて、SANGOリストブロックを選択していただき、そのSANGOリストブロックのカスタムCSS設定にて以下のようなCSSを記述

li:before {
background-color: red;
}

2. また、一度設定した内容をプリセットとして保存しておくことで一度作ったリストを使いまわすことができます。
プリセットについてはこちらをご覧ください。
https://saruwakakun.com/sango/sango-gutenberg-preset

よろしくお願いします。

アバター
としま
2021/08/28

さっそく試してみたいと思います、有難うございました。