WordPressテーマSANGOの質問

デザインのみリセットしたい

アバター
mame

いったん元のSANGOのデザインへ戻す方法を教えて頂きたく
コメントを送らせていただきました。

わたしはSANGOを購入したばかりの初心者です。
色々カスタマイズをしていましたが、
いじりすぎてもう何が何だかわからくなったので、
サイトのデザインを作り直したいです。
作り直すためにも、SANGOの最初のデザインにもどしたいのです。

ワードプレスのリセット方法はネットで様々出ていたのですが、
記事まで消去してしまったり、
プラグインもなくしてしまったり、
色々なリセットがありましたが
サイトデザインだけをリセットする方法が見つかりません。

ちなみにSANGO、子テーマを使っています。

よろしくお願いいたします。

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/08/09

お世話になっております。
元のデザインに戻す方法は以下の手順になります。
よろしくお願いします。

1. 外観>カスタマイズ>追加CSSに記述されているCSSを全て削除する
2. もし、sango-theme自体のカスタマイズを行なっている場合はsangoテーマをもう一度ダウンロードし、設置し直す

よろしくお願いします。

アバター
mame
2021/08/09

早速やってみましたが、デザイン全てはリセットされませんでした。
例えばサイドメニューや色など、元に戻っていませんでした。
一部戻っているものもあったのですが。。
これは親テーマをカスタマイズしてしまっている可能性があるということでしょうか。

ちなみに、
親テーマを有効にして子テーマ削除、
その後に子テーマを再ダウンロードして有効にしました。

サルワカくん
サルワカくん
2021/08/11

もしよろしければサイトのURLをご共有いただけないでしょうか?
どこを直せば元に戻るかお伝えできるかもしれません。
よろしくお願いします。