WordPressテーマSANGOの質問

編集画面のスタイルが変わってしまった

アバター
わち

WordPressを5.8にアップデートしたせいか、編集画面のスタイルが変わってしまいました。

H2が1.95emから1.4emに。リストもMarginが変わったのか左にずれて、リストもline-heightが狭くなりました。

キャッシュかと思いブラウザ(Chrome)のキャシュをクリアしたり、ハード再読み込みをしてもダメ。別のブラウザ(SafariとFirefox)
でチェックしても表示は変わっていました。

もとに戻す方法はありますか?

よろしくお願いします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/07/23

お世話になっております。
こちらはSANGOというよりはWordPress本体側のスタイル変更かと思われます。
編集画面でスタイルが変わってしまうことにより、どのようなご不便があるか教えていただけますでしょうか?
場合によってはSANGO側のCSSを調整して、WordPress本体の変更を打ち消すCSSを書く必要があるかなと思っております。
よろしくお願いします。

アバター
わち
2021/07/23

返信ありがとうございます。

なるほど、Wordpress本体のスタイルが変わったんですね。
「どのような不便」というと、H2が小さくなったことで視認性が悪くなったり、リストのMarginが左に寄ったことで、左揃えがズレて見た目的に気持ち悪いといったことなので、「不便」ではありません。見た目が悪いというレベルです。

なので以前のように見やすくしていただけたら嬉しいのですが、他との兼ね合いを見つつ修正の検討いただけたら幸いです。

サルワカくん
サルワカくん
2021/07/25

お世話になっております。
ご不便をおかけします。
他にもそういった声が大きければ編集画面の調整を検討したいと思います。
引き続きよろしくお願いします。