WordPressテーマSANGOの質問

記事下のシェアボタンが表示されない

アバター
森原すみれ

いつも大変お世話になっております。
魅力的なテンプレートに魅了され数年前から利用させていただいております!

実は現在、ブログ記事ページの記事下に表示されるはずの「シェアボタン」が、表示されなくなっております。

タイトル文字下のシェアボタンは、問題なく表示されております。
また、投稿編集ページに設置頂いている「シェアボタンを非表示にする」項目はチェックされておりません。

質問ページやコメント内容も確認させていただいたのですが該当するものが見つからず、こちらで質問させていただきました…!
お手数をお掛け致しますが、お時間がございます時にお返事をお待ちしております。

森原すみれ

カスタマイザーでデザインや細かな設定をしよう
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/07/13

お世話になっております。
こちらの環境で確認してみたのですが、そういった現象は起こっていなさそうです。
テーマのカスタマイズが影響しているか、もしくは記事それぞれの設定で、「シェアボタンを非表示にする」にチェックが入っている可能性も考えられます。
ご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
森原すみれ
2021/07/14

サルワカ様。先日は大変速いお返事を頂きありがとうございました!

お教えいただきました通り、自身で手を加えそうなカスタマイズを調べてみましたところ、functions.phpファイルに自ら「シェアボタンを非表示にする」ための記載を入れていることに気づきました…!
久しぶりにカスタマイズを試みたもので、恥ずかしくも失念しておりました…!

上記記載を消したところ、問題なくシェアボタンが表示されるようになりました。
お忙しい中お騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした…!

これからも末永く愛用させていただきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。

森原すみれ