WordPressテーマSANGOの質問

関連記事広告ウィジェットが表示されなくなった

アバター
はるかぶ

関連記事広告のウィジェットが表示されなくなりました。
(wordpressの外観>ウィジェットの一覧)

以前に関連記事広告(アドセンス)は設定済で、数日前まではウィジェットが表示されていました。
おそらくここ数回のSANGOバージョンアップしたタイミングから発生していると思うのですが、対応方法等あれば教えていただけないでしょうか。

ウィジェットの設定をしよう:広告の貼り方も解説
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/05/17

お世話になっております。
設定されているウィジェットは「アドセンス関連記事型広告」のウィジェットにカスタムHTMLを設定されている形でしょうか?
SANGOのサイトは最新版ですが正しくアドセンス広告が表示されているようです。
アドセンス側の管理ページで何か問題が起こっている可能性はないでしょうか?
ご確認よろしくお願いします。

アバター
はるかぶ
2021/05/17

ご回答ありがとうございます。関連コンテンツの表示ですがアドセンス広告が表示されないのではなく、wordpressのウィジェット設定画面上で「関連記事広告のウィジェット」だけが表示されなくなりカスタムHTMLの設定ができない状態になっています。

※何故かchrome、edgeでは表示されないのですが(キャッシュは消しています)、firefoxで確認すると同ウィジェットが表示されたので設定の解消はできました

サルワカくん
サルワカくん
2021/05/17

いつもお世話になっております。firefoxで正しく表示されているとなるとやはりキャッシュが影響している可能性が高いですね。
念のため、Chromeにて、スーパーリロードをお試しいただけないでしょうか?
スーパーリロードに関する記事はこちらになります。
https://okuden-labo.com/browser-cache

よろしくお願いします。