WordPressテーマSANGOの質問

LINEに投稿した際のOGP画像に関して

アバター
EO

いつも大変お世話になっております。

LIENに固定ページのURLを投稿した際に、そのページのアイキャッチ画像が表示されず、トップページのアイキャッチ画像が表示されています。

投稿ページのURLを投稿した際は、その記事のアイキャッチ画像がちゃんと表示されています。

なぜ、固定ページだけ、アイキャッチ画像が表示されないのか、こちらに関してなにか原因等おわかりになりますでしょうか?
お手数をおかけしますがご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしきお願いいたします。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/05/02

いつもお世話になっております。
もしよろしければ固定ページに当たるページのURLをご共有いただけないでしょうか?
調査してみたいと思います。

よろしくお願いします。

アバター
EO
2021/05/02

ご返答ありがとうございます。

サイトURLを追記させていただきました!
ご確認いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

サルワカくん
サルワカくん
2021/05/03

ご共有いただきありがとうございます。
こちらのサイトで、ご共有いただいたURLのOGP画像を確かめてみたところ正しく意図したアイキャッチ画像が表示されているように思います。
https://rakko.tools/tools/9/

もしかするとシェアされたタイミングでサイトのキャッシュが残っていたなどの問題があったかもしれません。
念の為こちらのサイトでTwitterやFacebook、LINEなどでシェアされた時にどのように表示されるかを確認していただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

アバター
EO
2021/05/05

お世話になっております。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

時間をおいて試してみたところ、画像が表示されるようになりました。
ご教示頂いたように、キャッシュの問題だったのかもしれません。

頂いたサイトも今後活用させていただこうと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

アバター
EO
2021/05/06

度々申し訳ございません。

やはり、OGP画像が表示されないのですがなにか他に考えられる問題はありますでしょうか?

本日、新規記事で2記事投稿したのですが、1つは表示されて1つは表示されない状態となっています。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、なにかおわかりになることがあれば教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

サルワカくん
サルワカくん
2021/05/06

お世話になっております。
うまくOGPが表示されなかったURLをご共有いただけないでしょうか?
なお、こちらのページでは正しく表示されているようです。
https://leadersclub.jp/erotore-players-guide/

よろしくお願いします。