WordPressテーマSANGOの質問

スライドショー機能の要望

アバター
はな

はじめまして。いつも素敵なテーマを使わせていただきありがとうございます。
早速本題に入りますが、サイトで写真を多く使用するため、画像のスライドショー機能をつけて頂きたく存じます。
ワードプレスのギャラリー機能が複数枚の写真を一度に表示できるという点で理想的なのですが、スライド機能がないため、いちいち戻るという作業が伴います。
もしSANGOの機能で写真を複数表示でき、さらにスライドさせることができたら、ユーザビリティがあがるはずです。
(プラグインがあることは承知しており、その上で伺っております。)
お忙しい中申し訳ございませんが、検討していただけたら幸いです。

SANGO Gutenbergプラグイン問題の報告や要望
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/05/01

初めまして。
こちらこそSANGOを使っていただきありがとうございます。

ご要望いただきありがとうございます。そういった声は他にも上がっておりますので、近い将来SANGOに実装したいと考えております。
またリリースしましたらTwitterなどでリリース状況をアナウンスしますのでぜひフォローいただけると幸いです。
https://twitter.com/sangowp

よろしくお願いします。

アバター
はな
2021/05/09

ご返信いただきましてありがとうございます。
Twitterでスライドショー機能について拝見し、まさに欲しかった機能なので大変嬉しく思います。
また、SANGO 2.5.0をリリースにおける「写真を拡大表示するためのJSを読み込む」で簡易的なスライドショーになると思い、チェックをつけてみました。
すると写真が拡大表示される画面に遷移するものの、画像自体が読み込まれず、くるくるマークが回っている状態になってしまいます。
最新バージョンへのアップデート、キャッシュ削除、プラグイン停止、子テーマの利用停止など試してみたのですが、解決されませんでした。
スライドショー機能が実装されるまで使用したいと考えているので、解決策をご提示いただければ幸いです。

サルワカくん
サルワカくん
2021/05/09

いつもお世話になっております。
早速お試しいただきありがとうございます。
こちらの環境では正しく画像が表示できるようです。
全ての画像においてこのような状況になっていますでしょうか?
よろしければサイトのURLをご共有いただけると症状を確認できます。
よろしくお願いします。