WordPressテーマSANGOの質問

SANGO Gutenbergバージョンアップのお礼と要望について

アバター
根岸祐介

サルワカさん。度重なるSANGO Gutenbergありがとうございます。
いろいろな機能が追加され、記事更新がどんどん楽になりとても助かっております。

使用していてこれができたらいいなという要望がありコメントさせて頂きました。
当方wordpressの仕組みやプラグインの仕組みを理解せず好き勝手に要望を言っておりますので、
技術的に不可能な突拍子もない事を言っているかもしれませんがご容赦ください。

プリセットで設定内容を保存できる機能や、ブロック内のブロック設定などが実装され、
こちらに関して
* プリセットで保存した内容をショートコード等で呼び出せないか?
またはそれに近いインターフェースでプリセットを直接呼び出せる手段はないか?
(現在は、ブロックを選択後プリセットを開くという流れで設定しており、一発でプリセットを呼び出したい)

* ブロック内に保存したブロックも一緒にプリセットで保存できないか?
親のブロックのプリセットを開いたら、子に設定していたプリセットも同時に紐付いて呼び出せたら、ブロック構造一式を呼び出せるのでなお便利になるかなと。
(現行バージョン1.22.0で実験してみましたが、子のブロックは保存されずでした。)

大変身勝手なフィードバックですが、
もし可能でしたらご検討いただけたら幸いです。

SANGO
SANGO 質問ガイドライン
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/04/26

お世話になっております。
フィードバックありがとうございます。
とても参考になります。
技術的に難しいこともいくつかありそうですが、可能なものは随時取り入れて行けたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。