WordPressテーマSANGOの質問

グーテンベルグ使用 見出しで編集したデザインを保存したい

アバター
JAR

素晴らしいテーマを利用させていただき感謝です。

グーテンベルグ使用中なのですが、自分で編集画面からカスタマイズした見出し(h2~h4)を保存して、ショーットカットで一発で呼び出したいのですが、具体的なやり方が分かりません。

カスタマイズガイドに近い内容のものがあったのは拝見しましたが、テンプレ素材のショートコードを貼る方法しか理解できませんでした。

毎回編集画面から見出しを作っているので、どうしても時間がかかってしまいます。

どうぞご回答をよろしくお願いいたします。

SANGO gutenberg
SANGO Gutenbergで見出しやボタンを使う方法
コメントへの回答
サルワカくん
サルワカくん
2021/04/12

いつもお世話になっております。

確かに毎回、同じ種類の見出しを選択するのは大変ですよね。
近い将来、一度選択した見出しの設定を保存しておいて使い回すための仕組みをリリースする予定です。
それまではお手数ですが、ブロックのコピー、ペーストをご活用いただけないでしょうか?
ご利用したい見出しを一度作っていただいて、その見出し上で、コマンド(コントロール)+Cをキーボードで同時に押していただくことでブロックのコピーが可能です。
そして、見出しを活用したい箇所でコマンド(コントロール)+Pを同時に押し貼り付けをすることができます。
ご不便をおかけしますがもうしばらくお待ちください