SANGO Ver1.8 アップデート内容と注意点
ニク

Font Awesomeのアニメーションが動かなくなりました

こんにちは。SANGOを愛用させていただいております。
先程アップデートを行ったのですが、下記のように指定をしているFont Awesomeのアニメーションが動かなくなりました。

回避することは可能でしょうか?

コメントへの回答
サルワカくん
2019/03/27

コメント欄にHTMLやPHPを貼るとWordPressの仕様上消えてしまうので、エスケープツールでエスケープしたうえで、コメント欄に貼り付けていただけますか?
また、詳細情報を教えていただけますか?
– どのバージョンからv1.8へアップデートしましたか?(v1.7でFontAwesome5対応を行っています。FontAwesome4.7に戻すことで問題が解決するかもしれません。詳しくはこちら
– アニメーションはライブラリ「Font Awesome Animation」によるものですか?ライブラリを入れている場合、ライブラリの読み込みができていない可能性があります。
– ライブラリを入れていない場合、FontAwesome5標準で使えるアニメーションはこちらだけです。これ以外のものを指定しても動きません。

ご確認よろしくお願いします。

サルワカくん
2019/03/27

追記です。
SANGO v1.8.0で、FontAwesome5のバージョンを5.8.1にあげていたのですが、一部のアイコンのコードが変わってしまったようなので、さきほどリリースしたSANGO v1.8.1で使用バージョンを戻しました。
もしかすると、こちらが原因になっている可能性もあるので、テーマを再度自動アップデートしていただけますと幸いです。

ニク
2019/03/28

ありがとうございます。
現在は正常に表示されるようになりました。