AddQuicktagで簡単ショートコード挿入
AddQuicktagで簡単にショートコードを挿入しよう
かなえ

サルワカさんこんにちは、始めまして。SANGOにはいつもお世話になっております。
先日、こちらのカスタマイズ方法を参考にして、AddQuicktagからショートコードを導入しました。
導入も特に問題なく完了し、とても便利に利用しております。

しかし、なにぶんショートコードがとても多い状況ですので、投稿画面でのボタン表示で困っていることがあります。
ビジュアルエディタではプルダウン表示となっているので特に問題ないのですが、
テキストエディタに切り替えると設定したショートコードがボタンとして表示されるので大幅に面積を占拠してしております。

そのため、大量のボタンによってテキストのプレビュー画面がほとんど隠れてしまっている状況です。
解像度の関係上、冒頭の文章も隠れてしまうのでそれを表示するには画面の中でいい塩梅に逐一スクロールしなければなりません。

テキストエディタでのボタン一括表示はWordPress側の仕様かとは思うのですが、
ビジュアルエディタのようにテキストエディタでもプルダウン表示にするなど、何か良い方法はないでしょうか。

お忙しいかとは存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

コメントへの回答
サルワカくん
2017/11/13

お世話になっております。
たしかにテキストエディタだと大量にボタンが表示されて困るのですよね。
あれはAddQuicktagの仕様のようで、変える方法があるのかどうかもこちらでは分かりません…。
そこで仕方がないので、設定から
①使わないタグはチェックを外して非表示にする
②1つ1つボタンの名前を自分が分かる範囲で短くする
という対応をして頂くのが良いかと思います。

かなえ
2017/11/14

お忙しい中、早速ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
やはり、プラグイン側の仕様となるのですね。こればかりは仕方ないかと存じます。

サルワカさんが提案して下さった代替案で対応したいかと存じます。

SANGOとても気に入っております。末永く愛用したいと存じますので、これからも何卒よろしくお願いします。